種ヶ島

いろいろなエッセイを書いてます。

ダメダメ ダメ出しばっかり言ってる人


スポンサーリンク

ダメダメ 言ってる人って、どうなの?!?!

「チームで仕事してる訳だから、引継ぎできてないのはダメでしょ」
「勝手に決まり事をつくるのはダメでしょ」
「使い方を変えるのはダメでしょ」


ダメ出しばっかりする中堅の人がいます。
この会社は、社内ルールが整ってないので、多くのことが曖昧なんですが、それは今に始まったことじゃないんです。

確かに、言ってる事は間違ってないんですが、「ダメ出し」しか言わないんですね。
『ダメダメ』いわれたら、不愉快になりますよね。自分の不満をこっちにぶつけてるだけに見えます。って言うか不満をぶつけてだけです。

 

中堅社員なんだから、改善方法を提案してくれよ!!
『○○○なふうにしましょう』とか『△△△△なルールにしましょう』とかね!
仕事がスムーズにまわるように調整するのが、中堅社員の役割じゃねーの?!? しかも一応、中間管理職なんだからさ~

 

子供じゃないんだから。。。
いや、子供の方が、よっぽどマシかもしれません。。。。

ちょっとグチっちゃいました。

 

お役に立てたら幸いです。