種ヶ島

いろいろなエッセイを書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

学校で憲法を教えない理由は、国民に反論されたくないから。。。

なぜ、学校で憲法を教えないのか?なぜ、国について教えないのか?

野菜高騰はいつまで? だいたい2ヶ月前後でしょうか。

野菜の高値はいつまで続くのか?

大卒の就職活動は、10月からで十分では?

大卒の就職活動は、いつから始まれば良いのか?10月から始まれば、3月まで半年間あるので十分だと思います。

日本ユニセフ と 黒柳徹子 と 赤い羽根共同募金

・日本ユニセフ・UNICEF東京事務所・黒柳徹子さん・赤い羽根共同募金 どれも本物ではあります。 日本ユニセフ協会のイメージが悪いのは、活動費として募金の20%を経費に使ってる点です。

会社の自由な席 フリーアドレスのメリット、効果は? 何が良いのか?

フリーアドレスのメリット、効果は? 何が良いのか?

ダメダメ ダメ出しばっかり言ってる人

ダメダメ 言ってる人って、どうなの?!?!

Wordでマニュアルを作成するには、

Wordでマニュアルを作成した方が作りやすいです。説明書やマニュアルを作成するのに、エクセルか?ワードか?どちらを使うか悩み所ですが、ワードの方が作りやすかったです。

Excel 日付から関数で第1四半期を計算(表示)する方法

セルの日付から、関数を使って「上期、下期」や「第1四半期」を計算(表示)します。

サバにも漁獲量規制を提案 サバやサンマも高級魚になる日

サバに漁獲量規制を提案について漁獲量の規制は必要なのでしょうか。

マグロも絶滅するでしょう。『クロマグロを食べずに守る  天然、幼魚 売らぬ店じわり』

クロマグロを食べずに守る 天然、幼魚 売らぬ店じわり

アンドロイドで使うシンプルなメモアプリ おすすめ3つ

アンドロイドで使うメモ、テキストアプリのオススメを紹介します。

伊東市 いで湯っ子市場 野菜直売所

***野菜直売所***++いで湯っこ市場++〒414-0045静岡県伊東市玖須美元和田715-26営業時間 9:00~17:00定休日 毎月第3火曜日※臨時休業することがあります

小田原 一夜城ヨロイヅカファームと石垣山一夜城

言わずと知れた鎧塚俊彦さんの一夜城ヨロイヅカファーム

2020年に液体ミルクの国内販売を開始予定って誰のため??

誰の為って、国民の為、育児してる人の為です。

会社員の副業は就業規則で禁止されているのか?理由は?

やっぱり『サラリーマンの副業は禁止されている』と思っている人が多いでしょう。私も禁止されてると思っていました。 結論から言うと『禁止されて無い』ようです。禁止もなにも、会社が終わった後の時間は、本人の自由みたいです。

クレジットカードを自分で通すコンビニのレジが素晴らしい

クレジットカードを自分で通すコンビニのレジが素晴らしいです。