種ヶ島

いろいろなエッセイを書いてます。

ソフトバンクの長期継続特典がPayPayになって改悪なのか?


スポンサーリンク

2019年8月29日(木)以降、特典内容が期間固定Tポイントから「PayPayボーナス」に変更になりました。

これは、改悪だな-!!と思いましたが、意外と使いやすいので、まぁ悪くないかなと思います。

毎月もらえるポイントが、

最大10%の期間固定Tポイントから
最大5%のPayPayボーナスになりました。

私の場合は15年以上なので、期間固定800Tポイントから、400PayPayボーナスに変更になりました。

 

期間固定Tポイントは、コンビニ、ファミレスなどのTポイント提携店舗では使えず、ヤフーショッピング、ヤフオクなどのヤフージャパンサービスでしか使えません。そして期間は1か月なので、たしか前月のポイントと合わせて使うことはできませんでした。

 

paypay.ne.jp

これに対しPayPayボーナスは無期限で、普通にレジでPayPay支払いができます。ヤフーショッピングやヤフオクなどに縛られることはありません。

また、Yahoo!ショッピングアプリのアプリくじ、毎日スロットくじ、その他キャンペーンで貰えるPayPayボーナスライト(期間60日)もPayPay支払いに使えます。

そして、PayPay請求書払いサービスで支払うと、利用特典として1.5%が戻ってきます。1000円で15円です。PayPayのチャージにクレジットカードを設定すればクレジットカードのポイントも加わるので、2%以上のポイントが貰えると思います。

 

また今のところ、他にもキャンペーンをやっているので、色々とお得です。

 

先日、コカ・コーラの自動販売機用のCoke ONアプリを入れました。このアプリはポイントカードになっていて現金、Suica、モバイルSuicaなどで支払って15スタンプ集めるとドリンク1本無料です。

Coke ON(コーク オン)- おトクで楽しいコカ・コーラ公式アプリ

それで、このCoke ONの支払いにPayPayを連携させればPayPayボーナスライトの消失を気にすることないかな!となりました。会社にCoke ONの自販機がるので。
2019-11-03まで、PayPayとCoke ONでキャンペーンしてるので、100円買うと100円プレゼントでした。

キャンペーン - PayPay