種ヶ島

いろいろなエッセイを書いてます。

ポーラ リンクルショットの効果が分かる写真


スポンサーリンク

ポーラ リンクルショット

「シワを改善する薬用化粧品」

日野原重明さん センテナリアンには慢性炎症をポリアミンで抑えましょう。 - 種ヶ島

健康診断の再検査は有給休暇なのか? - 種ヶ島

 

www.nhk.or.jp

朝日新聞に掲載されていた、ポーラ化成工業の研究企画部長の写真です。
顔の半分だけにリンクルショットを塗って効果を確認しています。

写真の右側の方が、ほうれい線がはっきりしていて左側との違いは明らかです。新聞を写した写真でも違いが分かるという事は、おそらく実際に部長に会うとその差の違いに驚くのだろうと思います。

f:id:sujigurosirochou:20170531082041j:plain

POLA ポーラ リンクルショット メディカル セラム 美容液 20g

リンクルショット メディカル セラム | 商品ブランド | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品のPOLA


~~~~~~~~~~

朝日新聞 2017-04-21 11面
しわ「改善」資生堂とポーラ 商品化 医薬部外品 国が効果認定

資生堂がエリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームSを6月から販売。有効成分「純粋レチノール」が肌のヒアルロン酸を引き出すのが特徴で、皮膚の水分量が増えてふっくらすることで、しわを改善するという。
15g入り 税抜き5800円

一方、ポーラは2017年元旦に「リンクルショット メディカルセラム」20g入り税込み1万6200円と効果だが発売1ヶ月で25万本を売り上げた。東京の百貨店では行列もできたという。

~~~~~~~~~~

 ・「医薬品」とは、病気の「治療」を目的とした薬のことで、厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められたものです。
・「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。[治療]というよりは[防止・衛生]を目的に作られています。
「薬用」とは「医薬部外品」で認められている表示ですので「薬用=医薬部外品」となります。

・「化粧品」とは、医薬部外品と比較してもさらに効能・効果が緩和で、清潔にする、美化する、魅力を増す、健やかに保つなどの目的で使用される製品です。

花王株式会社 「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」にはどんな違いがあるの?