種ヶ島

いろいろなエッセイを書いてます。

ライムとウィルキンソンでライムソーダ作りました!


スポンサーリンク

ライム(ファンタジーコルシカ)をウィルキンソンに入れて、ライムソーダを作りましたが、今更ながら、とても美味しくてビックリです。

 

今回、ライムを 

  • ライムソーダ
  • 鰯の刺し身
  • チキンソテー

に使いましたが、いちばん気に入ったのが、ライムソーダでした。

 

ライムとウィルキンソンを使って

ノンアルコール「ジントニック」のできあがりです。

たぶん、サントリーの『のんある気分』よりも全然美味しくと思います。

(のんある気分は飲んだことありませんけど…)

 

刺し身に使っても、ライムの爽やかさがイイと思います。

 

チキンソテーは、ライムの量が少なかったみたいで、あんまりライムの香りがしませんでした。もしかするとレモンの方が引き立つかもしれません。

 

f:id:sujigurosirochou:20161003175307j:plain

 

 f:id:sujigurosirochou:20161003175308j:plain

 

 f:id:sujigurosirochou:20161003175309j:plain

 

 f:id:sujigurosirochou:20161003175310j:plain

 

 

お役に立てたら幸いです。